日本電産永守社長の言葉ですね。これから毎日唱えます。

「出版のDXで取り組むこと」などといったタイトルで、長々と書いては消して、を繰り返していたのですが結局全部消しました。この時点で理屈倒れで時間の浪費です。実際に出版して大増刷を実現させれば済む話でした。

いま企画を持ち掛けている方々には「面白い取り組み」、「新しい挑戦の企画」など、特に同年代の女性の方々に率直な感想とともに乗って頂けているので、方向性として間違いはないなと自信を深めています。

そして、実現に向け不足している人材像もようやく見えてきました。プロデューサーとしては何よりも人集めが一番の仕事です。

そして、すぐにプロモーション実務を手伝ってもらえる方を探します。見つかるまでは学生スタッフと自らやるほかありません。

企画編集、デザイン制作、販売管理、サイトデザインまで揃いました。あと欠けているピースはここ販売促進だけです。ご紹介して頂けると嬉しいです(引っ張りだこでいないと思いつつ)。

すぐやる、必ずやる、出来るまでやる