ユニクロチラシの日。
「え?そんなことも知らないの?」
主婦の一言に衝撃が走る。
今週のチラシの見所は、ユニコーン再結成Tシャツ。
「さすが、うちらの世代向け。このロゴがすごいね。これカシワの仕事じゃないの?」
「いや、しらん(そうか毎週土曜日だったのか・・・)」
「あ、このポケモンTシャツは(ママ友)みんなチェックしてるね」
「そうなん(物事漫然とみてちゃだめだな・・・)」
徒歩圏内に世田谷千歳台店という巨大店舗があるので、チラシが毎週入っているのは知ってたけど、毎週土曜日だとは今日の今日まで知らなかった・・・。
ブログチェックしてるとユニクロウェブサイトの仕掛けのすばらしさに目を引かれるわけですが、本当に売上向上に直結しているのは、この新聞チラシに間違いない。
「ふーん。裏はPUFFYで、奥田民生つながりね。」
「・・・(よく見てるな・・・)」
しみじみ見直してみると、このチラシのメディア力はとてつもないものがありますね。そういや柳井社長自らチェックしているとテレビでいってた気もする。
ちなみに、今の時代新聞なんかいらないよと吹聴してまわって実家の新聞も止めさせましたが、自分はしっかりと2紙とってて、この主婦のチラシ分析は自分にとっては非常に強力な市場アンテナ。
すでにこの1年ぐらい同じ業界、業種、店舗のチラシしか入っていません。今、ネットにつながらない人に何を売りたがっているのかよくわかります。
コメントを残す