作る話ばっかりなので、この先暫く売ることばっかり考えていれば強烈な差別化が図れるだろうと思っています。で、考えるだけでなく、どんどん実践します。

第3弾として販売開始した森さんのお腹が凹む本。キレイに痩せる本。大変好調です。好調だからさらに販促に手を加えようと思っています。

手始めとして、今回リアルなネットワークをお持ちの森さんのために、セミナーやスタジオで配って頂くためにフライヤーを作りました。こういうのをサクッと作れてしまうのが当社の強みですね。ちなみに自社内にカラー出力機がありますので社内で印刷しました。

販売前に森さんや本書の編集の宮崎さんとディスカッションしていたのが、電子書籍って何?どうやって買うの?っていう人がたくさんな現状にどう対応しようかということ。

ネットでは電子書籍は話題ですが、リアルにはまったく反応なし。ゼロ。皆無です。いわゆるオタク的な扱いです。そんなもんです。しかし、だからこそスマホが普及し始めている今が電子書籍普及のチャンスともいえます。

当社で作っている本は、すべてスマホでサクッと読めるというコンセプトで作っています。これから、そこに焦点をあてて販促活動を活発化させていきます。2段階ぐらい考えていて、でかいことも考えてます。

ともかく、ネットでの販促だけでなく、このようにリアルにも、具体的には”紙”媒体を有効活用して立体的に展開していきます。

ポストカードと名刺サイズ